trend

入店したびっくりドンキーの店内が? 「実家のような安心感」「見ているだけで眠れそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハンバーグレストランの『びっくりドンキー』。

実は、第1号店は岩手県盛岡市にある『ハンバーグレストラン ベル大通店』というお店だと知っていましたか。

同店を訪れた、なめらかな抱擁(@inunoinori)さんが見た、独特な店内がこちらです。

た、ただいま…!

畳の広い和室に、障子…。実家に戻ってきたような感覚で食事ができることでしょう。

食べ終わったらそのままテレビでもつけて、ダラダラしたくなりますね!

なめらかな抱擁さんが見た光景に、「実家のような安心感」「見ているだけで、安心感で眠くなりそうです」といった声が上がりました。

開店当初、お店には次のような言葉が掲げられていたといいます。

1968年12月、岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」。

13坪の、そのこぢんまりとしたお店には、

「小さな店であることを恥じることはないよ。その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という言葉が掲げられていました。

この小さな店こそが、びっくりドンキーの原点です。

びっくりドンキー公式サイト ーより引用

客の一人ひとりに寄り添おうとする姿勢を、今でも貫いているのが分かりますね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
@inunoinoriびっくりドンキー

Share Post LINE はてな コメント

page
top