grape [グレイプ]

外食に出かけたい家族 しかし、子供たちが食べたい料理が違いすぎて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3児の母親である、えむしとえむふじん(@mshimfujin)さん。

家族で外食に出かける際のエピソードを漫画に描き、Twitterに投稿しました。

『家族がそこそこ多い家庭の外食あるある』

ある日、投稿者さんの夫が、小学4年生の次女を塾まで迎えに行ったそうです。

勉強に疲れた次女が「ごほうびにカツ丼を食べに行きたい」といい出したため、帰宅後家族で相談することにしました。

3人の子供は、まったくバラバラの料理が食べたいといい始めたのです。

そんな論争を見かねた投稿者さんの夫が出した結論は、フードコートに行くこと!

確かに、多様な飲食店が軒を連ねるフードコートなら、各々好きなものを注文し、席で一緒に食べることができます。

夫の鶴の一声で、外食先が決まった家族。いざ到着すると、子供たちは予想外の行動に出たのです。

ちゃうの食っとるやん!

「あの争いはなんだったんだ」と親たちが思う中、子供たちは当初宣言していたものとは別のメニューを食べたのでした…。

投稿には「とても分かる」「最後のオチに笑った!」「フードコートに家族連れが多い理由はこれだったのか…」などのコメントが寄せられています。

投稿者さんと夫は、子供たちの心変わりに翻弄されながらも、笑顔で外食を楽しんだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mshimfujin

Share Tweet LINE コメント

page
top