3か月放置の『モサモサヘア』をスッキリさせたい! 美容院へ行ったら「ああ~ん」
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ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @mumei10101
外出すると、他者と雑談をする機会がたくさんあります。
それが楽しい人もいれば、苦手意識を抱いている人もいるでしょう。
コミュニケーションの得手不得手が、顕著に表れる場所の1つとされているのが美容院。
美容師との会話が好きな人にとっては『癒される空間』であっても、苦手な人からすると、会話に気を遣って『緊張する場所』なのだとか。
希望者の多さから、雑談なしのサービスを始めた美容院もあるほど、会話が苦手な人は多いのです。
美容院で爆死
むめい(@mumei10101)さんは、美容師との会話で気を遣ってしまうタイプ。
リラックスはできず、話題を探そうと頭をフル回転しています。
ある美容院に初めて行った時も、会話を頑張ろうとしていたのですが…。
美容師との会話をうまく続けられず、1人で反省していた、むめいさん。
シャワー中は、もっと明るく元気な声で話そうと意気込んだのですが…隣で洗髪されていた、別の客の話に返事をしていたことが判明します!
むめいさんの施術を担当していた美容師は、傷付けずにどう声を掛けたものかと、相当悩んだことでしょう…。
空回ってしまったエピソードに、「安心してください!『あるある』です!」「笑い転げて元気が出た」「私もやらかしたことがある」といった声が上がりました。
自分を変えていきたい人からすると、例え失敗したとしても、苦手なことに挑戦する機会は設けたいもの。
時に恥ずかしい思いをしても、その頑張りは周囲の人たちに伝わっているはずです。
[文・構成/grape編集部]