grape [グレイプ] trend

「デブであることは、誇りだ」意識の高いデブの名言に脱帽

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Amazon

「あ~また自分磨きに自己投資しちゃったよ~(笑)まあ、今時これくらいやらなきゃね?」

「忙しくてもう30時間くらい寝てないわ~」

「東南アジアに行ったら世界観変わった…お前らも行ったほうがいいよ…」

こういったセリフに聞き覚えはありませんか?

『意識高い系』とは、このように自らの経歴や生態、人脈などを過剰に大きく演出する人のこと。主にSNSで「自分ってこんなにすごいことやってる」と常日頃アピールしているのが特徴です。

こういった過剰アピールに、見ている人はイラッとさせられることも少なくない『意識高い系』ですが、「憎めない」「カッコいい」と話題になっている新ジャンルが登場しました。

その名も『意識高い系デブ』です。

『意識高い系デブ』の生態

おかわりにイノベーションを感じる

やたらと横文字を使うのも意識高い系の特徴です。

カロリーは俺に気を使えよ

痩せてしまったら俺が女を独占してしまう

他の人のことを考えてデブってんだよ。

周囲に左右されるような人間にはなりたくない

違いの判らないような男じゃないから

デブがいなくなったら、日本の経済的損失は計り知れない

「経済は俺が支える」という意識の高さに脱帽。

精神的にも肥えてからデブを名乗れ

生半可な気持ちでデブを名乗らないでほしい。

俺の行き先は、アイツが知ってる

これは俺自身との戦いなんだよ

常に上を目指している意識の高さ。

俺にばかり頼るのはやめてくれよ

俺はお前を温めるために、太ったんだ

数々の意識高い発言はいかがでしたでしょうか。そう、『意識高い系デブ』とは自らデブであることを選択し、誇りと思っているのです。

これらの名言に「デブであることに誇りを持てた…」と感動の声が続出。ついには書籍化してしまいました!

18762_02

出典:Amazon

本の紹介文には、こんな言葉が。

これを読み終えた頃、あなたはきっと太りたい、そう思っているはずだ。
“萌え”の次にはやる言葉は“肥え”だと思う。
そう語る、意識の高いデブがすべてのデブに贈る、デブによるデブのためのデブ本。

自信を持て。デブであることを誇れ。

Amazon ーより引用

紹介文まで意識高い!

出典
Amazon@e_debu

Share Post LINE はてな コメント

page
top