「わ~い雪だ~!」九州・沖縄の人たちが雪ではしゃぐ姿に癒される
公開: 更新:


「水筒に入れると危険」 注意喚起に「知らずに続けてた」「体に悪いなんて」職場や学校に、毎日『水筒』を持ち運ぶ人は多いでしょう。実は、金属製の水筒には、入れてはいけない飲み物がいくつかあるため注意が必要です。本記事では、保険医療局が注意喚起する『水筒にまつわるNG行動』を紹介します。

遠野なぎこさんが逝去 ブログで発表2025年7月17日、俳優の遠野なぎこさんが、亡くなっていることが分かりました。享年45歳でした。
2016年1月24日、強い寒波の影響で沖縄県と九州に雪が降りました。沖縄本島での雪の観測は40年ぶり、鹿児島県の奄美大島ではなんと115年ぶりなんだとか!
こちらは、沖縄県浦添市で観測されたもの。まだみぞれ寄りですが、しっかりと白い雪が映っています!
温暖地帯に住む人たちは、珍しすぎる雪に大興奮!寒さに震えつつも、大はしゃぎするその様子が微笑ましいと話題になっています。
雪に感動する沖縄・九州の人たち
「嬉しすぎて興奮がおさまらない!」
雪で遊んで大はしゃぎ!
「雪だるまの作り方が分からない…」という声多数!中にはGoogleで検索した方も(笑)
ぶっ飛んだ興奮の仕方をする人も(笑)
雪だるまくらいでは興奮がおさまらなかったようです。
犬だって大興奮しちゃう!
せっかく頑張って作ったのに~(笑)
あまりの興奮に半袖で外に出たり、初めて作る雪だるまに困惑したりとカワイイ姿に癒されますね♪ そして、どうやら人間だけではなく犬も興奮していたようです(笑)
積もるとしんどい雪ですが、こんなにも喜んでいる人たちがいると思うと、つられてこちらまで楽しくなってしまいますね!