何度やっても「Wi-Fiが繋がらない…」 パスワードの入れ方に「声出して笑った」「そりゃ無理だわ」
公開: 更新:


母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」






Wi-Fiを繋げるために必要なパスワード。文字数と種類がやたらと多く、見ながら打ち込んでも間違えてしまうこともありますよね。
これは3人の姉弟を育てる、漫画家の三本阪奈(mimoto19hanna)さんが描いたエピソード。
ある時、中学1年生の長女ケイちゃんが、タブレットを使うためにWi-Fiを繋ごうとしていました。パスワードの入れ方を教えてあげたものの、何度やっても繋がらないようで、様子を見てみると…。
ケイちゃんが入れていたパスワードは、なんと「MADE IN CHINA」の文字!
三本阪奈さんの「下にmから始まるパスワードがあるやろ?」のひと言が、ミスの引き金となってしまったようです。
初めての体験とはいえ、奇跡的な勘違いにジワジワきますよね。
まさかの合致に、投稿のコメント欄も笑いに包まれていました。
「面白すぎ! 声出して笑いました」
「小文字の入力ミスかと思いきや、まさかの…」
「確かにmは合っている!笑」
「吹いた! そりゃ一生繋がらないね」
「そんなことある!? 天才だよ」
記憶に残る出来事となった初めてのWi-Fi事件。きっとこの先、ケイちゃんが間違えることはないでしょう…!
[文・構成/grape編集部]