8歳の男の子が修理に出した3DSが返ってきた!任天堂の対応は… By - grape編集部 公開:2016-02-06 更新:2018-05-31 ニンテンドー3DS任天堂修理神対応 Share Post LINE はてな コメント 出典:@illil_ 先にお伝えしていたエピソード。8歳の男の子が、水没させてしまった3DSを修理してもらうために自分で任天堂に電話をかけたという出来事です。 3DSを水没させてしまった8歳の男の子、自分で任天堂に手紙を書き… 男の子が書いた、「水につけてしまってもうしわけございません」という手紙が、人々の心をつかみました。 その後、修理に出した3DSはどうなったのでしょうか。 親御さんが、その後の経緯をTwitterで報告してくれていました。 修理品発送のお知らせが届く つい先程、任天堂さんから、「修理品発送のお知らせ」が届きました( ̄□ ̄;)!!三週間はかかると書いてあったので、そのつもりでおりましたから、びっくりです。明日には届くと思われます。…妖怪ウォッチのデータがちゃんと動くのかどうか…。明日の夜、ご報告いたします。— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 3 男の子が書いた手紙が投稿されたのが1月31日。三週間程度かかるといわれていた修理が、数日で完了! 任天堂のカスタマーサポートが「神対応」と呼ばれるゆえんは、このスピード感にもありそうです。 妖怪ウォッチのセーブデータはどうなった…? 男の子の大切な、妖怪ウォッチのセーブデータ。「消えてしまうかも…」と聞かされたときは、号泣してしまったそうです。 本体が直っても、一生懸命限られた時間でプレイしてきた記録が消えてしまうのは、何より悲しいことでしょう。 任天堂さんから、修理の終わった3DSが戻ってきました!月曜に発送、サービスセンターに火曜到着、水曜の朝に「修理品受付」のメール、昼頃「修理見積もり」のメール、夕方に「修理品発送のお知らせ」メール、木曜到着と驚きの素早さ。 pic.twitter.com/IOCNvBTQIR— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 4 修理品が届き、あとは学校に行っている男の子が帰宅するのを待つのみ。 若、帰宅!まだソフトのテストはしておりませんが、本体保存のデータは全て無事でしたー!(つд;*)忘れていたけれど、そういえば本体購入時、妖怪ウォッチ無印DL版をもらったのでした。そのデータも全て生きておりました。 pic.twitter.com/wzhdRitANV— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 4 本体保存のデータは全て無事!! 開封した瞬間は、あまりにも真新しい姿に戸惑っておりましたが、内部データが生きていると分かった瞬間、「ぼくのDSだ!」と笑顔になりました。後程、励まして下さった皆様に向けて、メッセージを書きたいそうです。 pic.twitter.com/IwlSskivMr— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 4 「ぼくの3DSだ!」と笑顔に。 完全復活!! _人人人人人人_> 完全復活 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄無事、月兎組認識いたしました。任天堂さんは、シリアルNo.が変わっても、先代と全く変わらず、そのまま使えるように設定してから、返送して下さっているのですね。 pic.twitter.com/IcyY8tjBgm— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 5 本体のシリアル番号が変わっても、ちゃんと元のデータが復元できるように修理されていたそうです。 任天堂さんは、到着連絡の同日に発送して下さいました。液晶から何から、全て交換という惨状にも関わらず、本体データをひとつも失わずに返して下さった事に感激いたしました。新品買い替えは出来ても、積み重ねてきた思い出はお金で買えません。 pic.twitter.com/4gxatFeDCE— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 6 Twitterを通じて励ましてくれた人々にお手紙 励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/XGbouyR4kA— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 4 Twitterを通じて、この出来事を見守っていた人々に、男の子がお礼のお手紙を書いてくれました。 ぼくの3DSがかえってきました。 中はそんなにかわってしませんでした。 が、外はしんぴんのようにピカピカにかわってしまいました。 けれど、ぼくは、3DSがかえってきただけでうれしいです。 チョイッターのみなさまたくさんのおうえんありがとうございます。 これからも、3DSを大切にします。 ぴかぴかになってしまったことにちょっぴり当惑しているようですね。「チョイッター」と間違えているところもほほえましい。 大事な3DSを壊してしまったことには、任天堂に「ごめんなさい」のお手紙。そして、Twitterの人々に対しては、「応援ありがとうございます」のお手紙。ありがとう、とごめんなさい、を大事にする、とても心の根の素直な男の子ですね。 ゲームが元通りになって、本当によかった! なお、「自分で電話をかけて修理を依頼した」という点に関しては、事前にしっかりと話をし、最後には親が任天堂に話をしたのだそうです。「少し話が大きくなりすぎた」と親御さんは感じておられるようです。だとしても、しっかりした男の子です! . @Uchina_Optimus 話が大きくなっているようで恐縮です。カスタマーセンターへの電話の前に、一時間かけて、伝えること、聞かれるであろうことを親子で考え、紙に書き出す作業をしておりました。過大評価を頂いてしまっているようで、ひたすら恐縮しております。— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 6 そして、勿論最後には、親が電話を代わって、担当者さまに御礼を申し上げております。その辺りは、当然のことであると思い、わざわざ書きませんでした。発送準備の際に手紙を入れると書いてきたのは息子ですし、大筋は違わないのですが、電話については過大評価を頂戴してしまっていると感じております— 若語録【8歳男児の日常】 (@illil_) 2016, 2月 6 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 @illil_ Share Post LINE はてな コメント
先にお伝えしていたエピソード。8歳の男の子が、水没させてしまった3DSを修理してもらうために自分で任天堂に電話をかけたという出来事です。
3DSを水没させてしまった8歳の男の子、自分で任天堂に手紙を書き…
男の子が書いた、「水につけてしまってもうしわけございません」という手紙が、人々の心をつかみました。
その後、修理に出した3DSはどうなったのでしょうか。
親御さんが、その後の経緯をTwitterで報告してくれていました。
修理品発送のお知らせが届く
男の子が書いた手紙が投稿されたのが1月31日。三週間程度かかるといわれていた修理が、数日で完了!
任天堂のカスタマーサポートが「神対応」と呼ばれるゆえんは、このスピード感にもありそうです。
妖怪ウォッチのセーブデータはどうなった…?
男の子の大切な、妖怪ウォッチのセーブデータ。「消えてしまうかも…」と聞かされたときは、号泣してしまったそうです。
本体が直っても、一生懸命限られた時間でプレイしてきた記録が消えてしまうのは、何より悲しいことでしょう。
修理品が届き、あとは学校に行っている男の子が帰宅するのを待つのみ。
本体保存のデータは全て無事!!
「ぼくの3DSだ!」と笑顔に。
完全復活!!
本体のシリアル番号が変わっても、ちゃんと元のデータが復元できるように修理されていたそうです。
Twitterを通じて励ましてくれた人々にお手紙
Twitterを通じて、この出来事を見守っていた人々に、男の子がお礼のお手紙を書いてくれました。
ぼくの3DSがかえってきました。
中はそんなにかわってしませんでした。
が、外はしんぴんのようにピカピカにかわってしまいました。
けれど、ぼくは、3DSがかえってきただけでうれしいです。
チョイッターのみなさまたくさんのおうえんありがとうございます。
これからも、3DSを大切にします。
ぴかぴかになってしまったことにちょっぴり当惑しているようですね。「チョイッター」と間違えているところもほほえましい。
大事な3DSを壊してしまったことには、任天堂に「ごめんなさい」のお手紙。そして、Twitterの人々に対しては、「応援ありがとうございます」のお手紙。ありがとう、とごめんなさい、を大事にする、とても心の根の素直な男の子ですね。
ゲームが元通りになって、本当によかった!
なお、「自分で電話をかけて修理を依頼した」という点に関しては、事前にしっかりと話をし、最後には親が任天堂に話をしたのだそうです。「少し話が大きくなりすぎた」と親御さんは感じておられるようです。だとしても、しっかりした男の子です!