3歳児「おかしたべたーい!」 続く展開に「刑事のようだ」「か、かしこい…」
公開: 更新:


母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @aiuepo615
仲のよい親子でも、隠し事の1つや2つはあることでしょう。
2児の母親である、えぽ(@aiuepo615)さんは3歳の娘さんにあることを隠していたそうです。
一体何を隠していたのかというと…。
お菓子を食べたがる娘さんに、えぽさんは煎餅(せんべい)を勧めます。
しかし、娘さんはその提案を拒否!
えぽさんが隠しておいたチョコレートのありかを知っていたのか、娘さんは冷蔵庫を指さしたのです。
一連の出来事をえぽさんが漫画にし、Twitterに投稿したところ、さまざまなコメントが寄せられていました。
・かわいすぎる!
・犯人を追い詰める刑事のようだ…。
・か、かしこい。
えぽさんによると、その後、娘さんにはチョコレートではなく「特別ね」といいながら煎餅を、いつもより多くあげたとのこと。
「とくべちゅ~?」と喜ぶ娘さんに、えぽさんは「『特別』は便利な言葉ですね」と思ったそうです。
きっとその煎餅は、娘さんには特別おいしく感じられたことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]