3歳娘がチョコの隠し場所を特定 「刑事のようだ」と話題の攻防
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...
- 出典
- @aiuepo615






仲のよい親子でも、隠し事の1つや2つはあることでしょう。
2児の母親である、えぽ(@aiuepo615)さんは3歳の娘さんにあることを隠していたそうです。
一体何を隠していたのかというと…。
チョコレートの隠し場所を、3歳児はちゃんと知っていた
お菓子を食べたがる娘さんに、えぽさんは煎餅(せんべい)を勧めます。
しかし、娘さんはその提案を拒否!
えぽさんが隠しておいたチョコレートのありかを知っていたのか、娘さんは冷蔵庫を指さしたのです。
「おかしたべたーい!」という一言から始まったやりとりが、冷蔵庫の前での攻防に発展するとは、えぽさんも予想していなかったのではないでしょうか。
一連の出来事をえぽさんが漫画にし、Twitterに投稿したところ、さまざまなコメントが寄せられていました。
・かわいすぎる!
・犯人を追い詰める刑事のようだ…。
・か、かしこい。
「刑事のようだ」というコメントが象徴するように、3歳ながら的確に冷蔵庫を指し示す娘さんの姿が、多くの人の笑いを誘ったようです。
「特別ね」の一言が生んだ結末
えぽさんによると、その後、娘さんにはチョコレートではなく「特別ね」といいながら煎餅を、いつもより多くあげたとのこと。
「とくべちゅ~?」と喜ぶ娘さんに、えぽさんは「『特別』は便利な言葉ですね」と思ったそうです。
チョコレートを守り切ったえぽさんですが、娘さんの「とくべちゅ~?」という反応を見ると、お互いにとってよい着地点だったのかもしれません。
きっとその煎餅は、娘さんには特別おいしく感じられたことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]