trend

ケーキ店の近くにある石像 『お供え物』の優雅さに「よすぎる」「よその石仏もうらやむ待遇」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

疫病や悪霊の侵入を防ぐため、村の入り口や、辻などにまつられている『道祖神(どうそじん)』。

さまざまなタイプの石碑や石像がありますが、男女の神が寄り添う姿でよく知られています。

石仏の写真を撮影している、ナッシュ・ザウエル(@nashsauer1)さんは、ある地域で気になる『道祖神』を発見しました。

それは、ケーキ店の近くにある『道祖神』の石像で…。

供えられていたのは、花柄のティーカップに入った紅茶と洋菓子!

和菓子が置かれているイメージが強いところ、洋菓子が供えられていると、場の雰囲気がガラリと変わって見えますね!

ナッシュさんは写真をTwitterに投稿するとともに「ちょっと優雅なティータイムをする『道祖神』のよう」とコメントしました。

ケーキ店らしさがあふれるお供え物に、「ハイカラな供物で、よすぎる光景」「よその石仏もうらやむ待遇ですね」「2人でニコニコしながら召し上がるんだろうな」などの感想が寄せられました。

紅茶のいい香りに、『道祖神』だけでなく道行く人まで心が安らぎそうですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@nashsauer1

Share Post LINE はてな コメント

page
top