速いだけじゃない!スポーツスタッキングをする少年、スゴすぎる技!!
公開: 更新:

出典:YouTube

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
複数のプラスチックカップを決められた型に積み上げたり崩したりしてそのスピードを競うスポーツ【スポーツスタッキング】。
1998年にWSSA(世界スポーツスタッキング協会)が設立された、まだ比較的新しいスポーツです。しかし徐々に世界中で広がりを見せていて、今では世界大会も開催されています。
1/1000秒を競うスポーツ
スポーツスタッキングは1/1000秒単位でスピードを競います。そしてこのスポーツスタッキングで注目を集めている少年がいます。彼の名前はダニエル・リンくん。6歳の台湾人の男の子です。
やんちゃな笑顔がかわいいダニエルくん。彼はなんとスポーツスタッキング6歳以下の部門の世界記録保持者なのです!
しかもダニエルくんはただ普通にスポーツスタッキングが上手なだけではないのです。彼のすごさがわかる映像がありますのでごらんください。
お気づきですか?なんとダニエルくんは目を閉じた状態でスポーツスタッキングをしているのです!
出典:YouTube
目を閉じたままでこの速さ!動きに目がついていきません。
ただカップを積んで片づけるというシンプルに見える動きですが、スポーツスタッキングには細かいルールがあり、上達するには手先の鍛錬はもちろん、優れた反射神経や集中力を必要とするそうです。
すでに台湾ではテレビ番組に出演するなどスーパーキッズとして有名なダニエルくん。これからさらにどこまで記録を伸ばしていくのか楽しみですね。