速いだけじゃない!スポーツスタッキングをする少年、スゴすぎる技!!
公開: 更新:

出典:YouTube

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
複数のプラスチックカップを決められた型に積み上げたり崩したりしてそのスピードを競うスポーツ【スポーツスタッキング】。
1998年にWSSA(世界スポーツスタッキング協会)が設立された、まだ比較的新しいスポーツです。しかし徐々に世界中で広がりを見せていて、今では世界大会も開催されています。
1/1000秒を競うスポーツ
スポーツスタッキングは1/1000秒単位でスピードを競います。そしてこのスポーツスタッキングで注目を集めている少年がいます。彼の名前はダニエル・リンくん。6歳の台湾人の男の子です。
やんちゃな笑顔がかわいいダニエルくん。彼はなんとスポーツスタッキング6歳以下の部門の世界記録保持者なのです!
しかもダニエルくんはただ普通にスポーツスタッキングが上手なだけではないのです。彼のすごさがわかる映像がありますのでごらんください。
お気づきですか?なんとダニエルくんは目を閉じた状態でスポーツスタッキングをしているのです!
出典:YouTube
目を閉じたままでこの速さ!動きに目がついていきません。
ただカップを積んで片づけるというシンプルに見える動きですが、スポーツスタッキングには細かいルールがあり、上達するには手先の鍛錬はもちろん、優れた反射神経や集中力を必要とするそうです。
すでに台湾ではテレビ番組に出演するなどスーパーキッズとして有名なダニエルくん。これからさらにどこまで記録を伸ばしていくのか楽しみですね。