「私、輝きたいの!」4歳娘の一言に7万いいね 『プリキュア』パジャマを着たい理由が最強だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供は、まだ語彙量が少ないながらも、大人に一生懸命に自分の主張を伝えようとします。

時に、子供から発せられたひと言に、妙に納得させられることもあるでしょう。

光るパジャマを着たい娘

青かんぱち(@tasorito)さんが、4歳の娘さんの発言をX(Twitter)に投稿したところ、反響が寄せられました。

8月のある晩、娘さんは、暗い場所で一定時間発光する『蓄光インク』でプリントされた、アニメ『プリキュア』シリーズのパジャマを着たがりました。

真夏の夜、寝室の電気を消した暗がりの中でパジャマがほんのりと光り出す。4歳の娘さんにとって、それは特別な体験だったのかもしれません。

しかし、パジャマは長袖で、真夏の時期には暑すぎるもの。

「長袖は暑いよ。半袖のパジャマにしなよ」と諭したそうですが、娘さんはどうしても、この光るパジャマが着たかったのでしょう。

4歳の娘が放った「名言」

大人の言葉に素直に従うかと思いきや、娘さんには揺るぎない理由がありました。

青かんぱちさんに向かって、いい放ったひと言が、こちら。

「私、輝きたいの!」

※写真はイメージ

これをいわれたら、止められない…!

「輝きたい」という夢があふれる名言が飛び出た娘さん。

「暑いから」という大人の理屈を、たった一言で完全に封じてしまうあたり、4歳とは思えない言葉のセンスです。

ピュアな想いがまぶしすぎて、説得する言葉が見つからなくなってしまいますね。

投稿には7万件以上もの『いいね』が付き、娘さんのひと言に多くの人が心をつかまれたようです。

・吹いて鼻水が出そうになった。この子にはプリキュアの素質がある…。

・輝け!そして暑くなったら脱げ!

・こんなことをいわれたら敵わない。言葉のセンスが輝いている。

・素敵すぎる名言。合言葉にしようかな。

「この子にはプリキュアの素質がある」「言葉のセンスが輝いている」と、コメント欄でも娘さんの表現力を称える声が相次ぎました。

この後、娘さんは袖まくりをして光るパジャマを着用したとのこと。

きっと、存分に輝いていたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典:@tasorito

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

Share Post LINE はてな コメント

page
top