遊ばずに寝てしまった飼い主 レトリバーの姿に「ごめん吹いた」「顔、顔ー!」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @elmo_golret
コミュニケーションで大切なのは、相手の気持ちを感じ取ること。
人語を発することができない動物と接する場合、飼い主はペットのちょっとした表情の変化や、鳴き声などから、感情を読み取っています。
ゴールデンレトリバーが見せた『分かりやすすぎる表情』
ゴールデンレトリバーのエルモちゃんとの日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@elmo_golret)さん。
いつも、やんちゃなエルモちゃんと賑やかな日々を送っている飼い主さんですが、その日は、ゆっくりと睡眠をとって休息していたといいます。
たくさん遊ぶためにも、休息は必要不可欠。しかし、まだ幼く、遊びざかりのエルモちゃんは、「どうして遊ばないで、寝ちゃうの!」と怒ってしまった模様です。
そんなエルモちゃんの気持ちがひしひしと伝わってくる、1枚の写真をご覧ください!
顔を半分だけ出し、飼い主さんを恨めしげに見つめている、エルモちゃん。
目を吊り上げたその顔からは、遊ばずに寝ている飼い主さんに対する「どうして遊んでくれないのおおお…」という怒りが伝わってきます…!
目が覚めて、エルモちゃんの顔を見た飼い主さんは、凄まじい怨恨の念を察知。「寝首をかかれるのではないか」という恐怖すら覚えたといいます。
インパクトの大きい1枚を見た人からは「ごめん、吹いた」「顔、顔ー!」といった声が多数寄せられました。
きっとこれは、飼い主さんと遊ぶことが大好きゆえの怒り。その後、飼い主さんと遊んだエルモちゃんは、すぐに機嫌を直したことでしょう!
[文・構成/grape編集部]