本当に乗れる『機関車トーマス』 乗車受付3月15日からスタート
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
子どもたちに大人気の『機関車トーマス』
静岡県にある大井川鐵道では、2014年の夏から本当に乗れる『トーマス号』が運行を開始。子どもから大人まで、幅広く愛されて大人気です!
乗ることができるのはトーマス号と、仲間であるジェームス号。2016年は6月11日(土)から10月10日(月)までの期間限定で運行します。
列車の終点である千頭(せんず)駅では仲間のヒロ、パーシー、ラスティなどが待っているイベント『トーマスフェア』も開催。子どもたちも大満足の様子♪
出典:PR TIMES
2種類のチケット
このトーマス・ジェームス号は、チケットがなかなか取れない人気ぶり。乗車受付が2016年3月15日からスタートします。
販売されるのは、往復乗車券(トーマス・ジェームス急行料金+大井川本線フリーきっぷ)とトーマスフェア入場券がセットになった『特別往復乗車チケット』
もう1つは、新金谷~千頭間を走るトーマス・ジェームス号の『片道乗車チケット』です。
特別往復乗車チケット
片道チケット
どちらのチケットも抽選となるようです。
子どもも大人も乗りたいトーマス号。特にお子さんがいらっしゃる方にとっては、楽しい思い出の一つになりそうです。 今年の夏は、ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。
大井川鐵道 『トーマス・ジェームス号』