「カラスは賢いなぁ」「マジか」 布団を見つけると、次の瞬間…!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @kairi641
天気のいい日は、洗濯日和。布団も一緒に干して湿気を飛ばし、ふかふかにしたいですよね。
しかし、季節によっては天候以外にも、気を付けたいことがあるようです。
『厄介な客』が飛来!布団が無惨な状態に
海里(@kairi641)さんが、自宅で布団を干していた時のこと。
晴天でよく干せそうだったのですが、思わぬ悲劇が起こったとして、1枚の写真をX(Twitter)に投稿しました。
「あ゛あ゛あ゛あ゛!?」という悲鳴が上がった理由は…写真の左下をご覧ください!
カラスが布団をバリッと破り、中の綿を持ち去ろうとしているではありませんか!
目前でこんな暴挙をされては、誰しも驚きを抑えられないでしょう。
まさかの光景はネット上で大きな反響を呼び、慰めなどの声が寄せられています。
・ああああぁ!ボロボロじゃん…ご愁傷様です!
・マジか。よく布団を干すので、自分も気を付けねば。
・布団の中にフカフカの綿があることをいつ学んだのか。カラスは賢いなぁ。
・洗濯物の針金ハンガーを盗まれたことはありますが、布団の綿は初めて見た。
・私は同じことを、自転車のサドルでやられました!
カラスが巣作りを始めるのは3月頃。
この時期、似たような『素材集めの被害』に遭っている人は多いようです。
室外に置いているものは、カラスに狙われる可能性があることを覚えておきたいですね。
[文・構成/grape編集部]