trend

『サイゼ』の食器棚を見ると…「それにしか見えん」「完全に一致」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サイゼリヤ店内の写真

懐に優しい価格設定と、その安さにいい意味で見合わないおいしさが、高い人気を誇る飲食店『サイゼリヤ(通称:サイゼ)』。

記録的な円安により『値上げラッシュ』が続く中でも、メニューの価格変更を行わない点も、多くの人に親しまれている理由なのでしょう。

SNSでは『サイゼリヤ』の人気が高く、新しいメニューが登場するたびに注目を集めています。

『サイゼリヤ』で撮影された1枚に「もうそれにしか見えない」

あぞ(@azo_a01)さんも、『サイゼリヤ』を利用している1人。

ある日、普段から気になっていることについて、X(Twitter)に投稿したところ、多くの『サイゼリヤ』愛好者から反響が上がりました。

投稿したのは、『サイゼリヤ』の全席に設置されているであろう、棚の写真。この棚には、段ごとにスプーンやフォークなどの食器が入っています。

サイゼリヤ店内の写真

一見、特におかしな点はないように感じる、食器棚。

しかしあぞさんは、席についてこの光景を目にするたびに、あるものを連想してしまうのです…。

「『サイゼ』のこれを、立体駐車場って呼んでいる」

立体駐車場のイメージ写真

※写真はイメージ

あぞさんが連想したのは、店などにある立体駐車場!

建物のように階層がある上に、側面の斜めになった部分がスロープに見える点から、自然とそう感じるのでしょうか。

そう考えると、1階はナイフ、2階にはスプーン…と、きれいに食器たちが『駐車』されているように思えてきますね!

あぞさんの投稿は、またたく間に全国各地の『サイゼリヤ』愛好家に拡散。多くの人から共感や驚きの声が上がっています。

・完全に一致。「これにミニカーを置いて遊びたい」って思っちゃうもんな。

・もう、完全にそれにしか見えん!一体どうしてくれる!

・『サイゼリヤ』に行くたびに感じていた謎の既視感…それだわ…。

中には、「この『駐車場』は本当に便利だから、ぜひとも家に導入したい」という声も。

『サイゼリヤ』が人気の理由は、メニューだけでなく、こういった細かい工夫にもあるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@azo_a01

Share Post LINE はてな コメント

page
top