trend

エコバッグを忘れてショック…と思いきや? 『お得』になったワケに「爆笑した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コテツとまるの写真

インフルエンサー

コテツとまる

2020年生まれのラグドール『コテツ』と、2021年生まれのブリティッシュショートヘア『まる』の日常を飼い主が発信。

レジ袋が有料になったことにより、多くの人がエコバッグを持ち歩くようになった、2024年現在。

いつもエコバッグを利用していると、忘れた時に、地味にショックを受けませんか。

たった数円だとしても「もったいないことをした」と感じてしまうでしょう。

しかし、時には「エコバッグを忘れてよかった!」と思うこともあるかもしれません。

レジ袋を見つけた猫の行動に、笑う!

ある日、いつも使っているエコバッグを忘れてしまい、仕方なくレジ袋を購入した、@mofu_koteさん。

帰宅後、そのレジ袋が『買い物袋以上の役目』を果たしてくれたため、「買ってよかった」と思ったそうです。

一体、どんな役目を果たしてくれたのでしょうか。こちらの写真をご覧ください!

猫の写真

愛猫のオモチャになっているー!

レジ袋に収まっているのは、猫のまるくん。見つけた途端に、すぐさまレジ袋の中に入ってきたといいます。

まるくんは、ビニール袋特有の、シャカシャカとした音や手触りが気に入っているのかもしれません。

飼い主さんは、まるくんに対し「目ざとい」とコメントしつつも、遊んでくれて『お得』だと感じたようです!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・久しぶりのレジ袋を堪能できたんですね!

・まるくんが再利用してくれたので、レジ袋は実質0円!

・買ってきた商品みたいになっていて笑った。

・満足そうな顔をしていてかわいい。

買い物袋としてだけでなく、猫のオモチャとしても活躍した、レジ袋。

愛猫がこんなに喜んでくれるなら、エコバッグを忘れても「まぁ、いいか!」とポジティブに考えられそうですね!


[文・構成/grape編集部]

フレンチブルドッグの写真

写真を撮られたフレンチブルドッグ 「過去イチ、変な顔かもしれない」と言われて?「過去イチ、変な顔かもしれない」飼い主がそう思った、フレンチブルドッグの写真が話題に!かわいすぎる表情に、見ているだけで笑顔になれます!

ウェディングケーキの写真

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。

出典
@mofu_kote

Share Post LINE はてな コメント

page
top