trend

「うちの犬の形状がおかしい」 その姿に「どうなってるの」「二度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

ネット上でよく目にする「猫は液体」という言葉。

猫特有の、柔軟な動きとしなやかな体つきを指して、「まるで液体のようだ」という意味合いでそう呼ばれているのです。

しかし、『液体』と評されるのは、実は猫だけではないのかもしれません…。

犬の姿に「それどうなってるの!?」

2匹の愛犬との日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@ni918co)さん。

ふとした瞬間に、愛犬の1匹である、うたちゃんの姿を見ると、このように思うことがあるといいます。

「うちの犬、時々形状がおかしいんだよな…」

いわずもがな、犬はスライムのように、自由自在に体を変化させることはできません。

しかし、うたちゃんの姿を見れば、誰もが『犬も液体』説を唱え始めてしまうことでしょう…!

犬の写真

それ、一体どうなっているの…!

きっと、誰もが画像を拡大するなり、画面に目を近付けるなりして、うたちゃんの姿をまじまじと見てしまったはず。

凝視をしても、どこがなんのパーツなのかが分からず、幻の生き物であるツチノコのような『謎の生き物』と化しているではありませんか!

見るに、上のほうが頭部なのでしょう。しかし、しっぽと思しき部分には肉球が覗いており、考えれば考えるほど疑問が深まります…。

飼い主さんも二度見したという、『犬も液体』説を裏付ける1枚に、ネットからは「どうなってるの!?」という声が続出。

その真相は、うたちゃんのみぞ知ることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

海鮮丼

値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

タケノコの写真

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@ni918co

Share Post LINE はてな コメント

page
top