trend

カレーの写真に「え?」 衝撃的な光景に「つ、強い…」「想像を超えてきた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジョッキカレー

「カレーは飲み物」という言葉を、どこかで聞いたことはありませんか。

タレントの故ウガンダ・トラさんがいった「カレーライスは飲み物」が語源といわれており、食べることが大好きな人たちの間で、広まっている言葉です。

スパイスの香りが食欲を増進させるカレーは、たとえ夏バテしていても食が進むため、この例えに納得している人は多いでしょう。

「カレーは飲み物」どころじゃない

盛り塩(@morisugi_warota)さんは、「めっちゃ元気が出る」というコメントとともに、カレーの写真をXで公開しました。

食事はパワーの源。おいしいカレーを食べて英気を養っていたのでしょう。

しかし、盛り塩さんが公開した写真を見た多くの人が、自分の目を疑ってしまう事態に。なぜならば…。

ジョッキカレー

盛り塩さんは、カレーをジョッキに入れて『飲んでいた』のですから…!

「カレーは飲み物」とたとえる人はたくさんいても、本当にジョッキに入れる人は珍しいでしょう。

衝撃的な光景には、このようなコメントが集まりました。

・え?「カレーは飲み物」とかいう次元じゃない。

・華麗ですね。カレーだけに。

・な、なんじゃこりゃ~。

・ちょっと想像を超えてきたな。おにぎり片手に飲みたいかも。

・強い。「カレーは飲み物」を突き詰めるとこうなるのか…。

ちなみに盛り塩さんは、別皿に盛ったご飯をつまみながら、この『ジョッキカレー』を飲んだといいます。

「カレーは飲み物」を、たとえ話ではなく地で行くという、大胆な発想。

写真を見た多くの人は、こう思ったでしょう。「やっぱりカレーは飲み物なんだな」…と!


[文・構成/grape編集部]

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

道路標識

高速道路で撮影された1枚に驚きの声 道路標識をよく見ると…?道路標識をよく見ると…? 高速道路で撮影された1枚に「何だこれは!」「初めてみた」

出典
@morisugi_warota

Share Post LINE はてな コメント

page
top