lifestyle

『あるジュース』を沸騰させてカレーを作る 友人からのレシピに半信半疑も…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Lattice(@_Lattice)さんが、Twitterに投稿したあるレシピが話題になっています。

栄養不足を感じていた投稿者さんは、友人に「栄養が取れる何か簡単なレシピはないか」と相談。友人が教えてくれたレシピに、投稿者さんは当初「何いっているんだろう、この人」と思ったそう。

しかし実際に試してみると、「とてもおいしい料理ができた」といいます。そのレシピをご紹介します!

まずは、野菜を切ったものに野菜ジュースを加えて、沸騰させます。

そこになんと、カレールーを投入!

その後は、ぐつぐつとルーを溶かしていくだけ。

栄養満点なカレーの出来上がりです!

投稿者さんは、「酸味がいい感じにきいていてコクもあって…」と絶賛!

このレシピを見た人たちからも「やってみたい」の声が寄せられていました。

・これはやってみたい!ハヤシライスでもできそう。

・なるほど。水の代わりに野菜ジュースを入れるのか。

・健康によさそうですね!今晩はこのカレーにしようかな。

・人工甘味料が入っている野菜ジュースだと味が変わるので注意です!

風邪をひいてしまった時や、疲れている時などに試してみるのもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...

『たっぷり野菜のコンソメスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食べた夫が「あったまる〜」とひと言 寒い日に大活躍の一品に「我が家は週1で作ってる」気温がぐっと下がり、日中でも肌寒さを感じる冬の時期。 冷えた身体で帰ってきたら、ホッと温まる料理が食べたくなるでしょう。 そこで本記事では、味の素株式会社のウェブサイトで見つけた『たっぷり野菜のコンソメスープ』のレシピを...

出典
@_Lattice

Share Post LINE はてな コメント

page
top