grape [グレイプ]

ケーキが回転するとアニメーションに!? 繰り返し見たくなるアート作品

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

パリ在住のフードアーティスト・Alexandre Duboscさんによる、一風変わったアート作品が話題となっています。

Duboscさんが得意とするのは、チョコレートケーキを使ったアート。少しずつ変化を加えたケーキのデコレーションが、回転することによってアニメーションのように、賑やかで楽しい動きを見せるのです。

20278_00

出典:YouTube

ケーキの頂上にあるコーヒーカップのトレイから流れ出したミルクが、一段目のコーヒーカップに注がれていきます。

20278_01

出典:YouTube

その下では、カップが押し出したブルーベリー?が転がって、次々に出来上がるミニケーキの上に!

20278_02

出典:YouTube

続く三段目では、アタッシェケースとコーヒーの容器から手が出てきて、手拍子をするという何ともシュールな状況。

20278_03

出典:YouTube

4段目、5段目など、まだまだ続く作り込まれたケーキでのアニメーション。実際の動きを動画でご覧ください!

食べるのが勿体なくなってしまうDuboscさんの作品は、他にもたくさん!気になった方はぜひ他の作品も見てみてください。

出典
Art of Prosperity - CAKEAlimation c Alexandre DUBOSC

Share Tweet LINE コメント

page
top