怪我をして、ママと離れ離れのレッサーパンダ 寂しさを紛らわせてくれたのは
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
- 出典
- Taronga Zoo
オーストラリアにあるタロンガ動物園に住んでいる、レッサーパンダの子ども『マイヤ』。
マイヤは先日、ママが口にくわえて運ぼうとしたときに首に怪我を負ってしまい、少しの間、飼育さんと一緒に療養しています。
お母さんと離れ離れになって、寂しい思いをしているマイヤ。そんな気持ちを慰めてくれる相棒がいました。
それはレッサーパンダのヌイグルミ!まるでママを抱きしめるように離しません。
モフモフのヌイグルミを、モフモフのマイヤがぎゅっとする姿。めちゃくちゃカワイイ♪
このヌイグルミにはマイヤが慣れている匂いをつけ、できるだけママと同じ身体の色にしているのだそう。
今回はマイヤがケガをしたため仕方なくママと離しましたが、ケガが治ったらまたママのもとに戻されます。
スタッフの介護で順調に回復しているというマイヤ。早く怪我を治して、本当のママにたくさん甘えようね。
[文・構成/grape編集部]