怪我をして、ママと離れ離れのレッサーパンダ 寂しさを紛らわせてくれたのは
公開: 更新:

出典:Taronga Zoo

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- Taronga Zoo
オーストラリアにあるタロンガ動物園に住んでいる、レッサーパンダの子ども『マイヤ』。
マイヤは先日、ママが口にくわえて運ぼうとしたときに首に怪我を負ってしまい、少しの間、飼育さんと一緒に療養しています。
お母さんと離れ離れになって、寂しい思いをしているマイヤ。そんな気持ちを慰めてくれる相棒がいました。
それはレッサーパンダのヌイグルミ!まるでママを抱きしめるように離しません。
モフモフのヌイグルミを、モフモフのマイヤがぎゅっとする姿。めちゃくちゃカワイイ♪
このヌイグルミにはマイヤが慣れている匂いをつけ、できるだけママと同じ身体の色にしているのだそう。
今回はマイヤがケガをしたため仕方なくママと離しましたが、ケガが治ったらまたママのもとに戻されます。
スタッフの介護で順調に回復しているというマイヤ。早く怪我を治して、本当のママにたくさん甘えようね。
[文・構成/grape編集部]