怪我をして、ママと離れ離れのレッサーパンダ 寂しさを紛らわせてくれたのは
公開: 更新:

出典:Taronga Zoo

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- Taronga Zoo
オーストラリアにあるタロンガ動物園に住んでいる、レッサーパンダの子ども『マイヤ』。
マイヤは先日、ママが口にくわえて運ぼうとしたときに首に怪我を負ってしまい、少しの間、飼育さんと一緒に療養しています。
お母さんと離れ離れになって、寂しい思いをしているマイヤ。そんな気持ちを慰めてくれる相棒がいました。
それはレッサーパンダのヌイグルミ!まるでママを抱きしめるように離しません。
モフモフのヌイグルミを、モフモフのマイヤがぎゅっとする姿。めちゃくちゃカワイイ♪
このヌイグルミにはマイヤが慣れている匂いをつけ、できるだけママと同じ身体の色にしているのだそう。
今回はマイヤがケガをしたため仕方なくママと離しましたが、ケガが治ったらまたママのもとに戻されます。
スタッフの介護で順調に回復しているというマイヤ。早く怪我を治して、本当のママにたくさん甘えようね。
[文・構成/grape編集部]