trend

2つ並ぶぬいぐるみを見た夫「天才なのかもしれない」 妻があることをしていて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ぬいぐるみ

「やっぱり、この人はとてつもない天才なのかもしれない」

そんなひと言をXに投稿したのは、白蔵盈太(@Via_Nirone7)さん。

自身の妻が編み出した、あるアイディアに心から感心したようです。

メガネ粉砕事件の後に…?

白蔵さんの家では、それぞれ使っているメガネを『寝る前に必ずメガネケースに入れる』というルールがありました。

このルールは、以前に息子さんのメガネが布団の下敷きになり、粉砕したという『事件』がきっかけでできたもの。

しかし、ルールを作ったにも関わらず、肝心なメガネケースがすぐに行方不明になるなどで、守られる気配が全くなかったそうです。

すると、白蔵さんの妻が『斜め上の対策』を編み出して…。

ぬいぐるみ

ぬいぐるみにメガネをかけて、『メガネ置き場』に変身させていました!

これなら、メガネが布団の下敷きにならないうえに、ぬいぐるみのキュートな姿を見ることもできて、一石二鳥ですね。

幼い子供も楽しんで、メガネを置いてくれそうです。

白蔵さんが妻のことを『とてつもない天才』と評したのも納得いくでしょう。

投稿は反響を呼び、「その手があったか」「真似したい」といったコメントが寄せられていました。

・これは天才。メガネをなくさなくて済む!

・奇遇ですね。これ、うちでもやってます!

・そうか…この手があったのか。私もやります!

コメントの中には、「すでにやっている」という人からの声も。メガネを使っている人にとっては、『あるある』な方法なのかもしれません。

もし、いつもメガネを適当な場所に放置してしまうという人がいたら、お手元のぬいぐるみにかけてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

出典
@Via_Nirone7

Share Post LINE はてな コメント

page
top