trend

七夕の短冊に「咳き込むほど笑った」 クセ強な願いに、ツッコミ不可避

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

七夕の短冊
ゆかの写真

インフルエンサー

ゆか

のどかな地域で5人の兄妹を育てる母親。元気いっぱいな子供たちとの賑やかな日常が、多くの人に笑顔を届けている。

7月7日は、七夕。

この日、子供がいる家庭では、願いごとを書いた短冊を笹に吊るし、庭や家の中に飾り付けていたかもしれません。

短冊に、自分の将来の夢や欲しいものなどを書く子供は多いでしょう、かわいらしい願いごとを見ると、自然と頬がゆるみますよね。

しかし、中には大人が思ってもみないような、願いを書くケースも…。

星に願いを 2024

5人の子供を育てている、母親の、ゆか(yukaaa.o31)さんは、2024年7月、家族で書いた短冊の写真をInstagramに投稿。

想像の斜め上をいく子供たちの『願い』に、吹き出す人が相次いでいます。

七夕の短冊
七夕の短冊
七夕の短冊
七夕の短冊
七夕の短冊

「ヘラクレスオオカブトになりたい」「ビニールでもいいから、おじいの毛が増えますように」など、子供たちのユニークな願いごとに、ゆかさんのツッコミも止まりません!

また、『おじい』こと、子供たちの祖父も短冊書きに参戦。

豪華な金色の短冊に込めたのは、「リモコンが見つかりますように」という、ささやかすぎる願いでした…。

投稿には「三女のサンジョーちゃんは、おじいが大好きなんだね。愛が伝わる」「爆笑!小さな幸せと壮大な願いのアンサンブル」「咳き込むほど笑いました」などの声が寄せられています。

2024年の七夕は、広く晴れて、夜空がきれいに見えた地域が多かったそうです。

ゆかさん一家の願いも、天の川まで届いているといいですね!


[文・構成/grape編集部]

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
yukaaa.o31

Share Post LINE はてな コメント

page
top