『日清焼そばUFO』だけど食べられない? 湯切り口から出ていたのは…
公開: 更新:

※写真はイメージ

「カップ麺の蓋、押さえておいて」 友人の行動に「天才?」「迷惑?」【4選】長年の友達であっても、すべての気持ちを理解できるわけではありません。『ある物』の蓋を押さえてほしいと友人に頼んだ男性は、押さえに『アイス』が使われたことで驚きとともに優しさなのか、イタズラなのかで困惑することに。

「怖すぎて笑う」「これは盗まれない」 コンビニにあった『黒い傘』に、怯える人が続出したワケとは?コンビニエンスストアの傘立てにあった、2本の傘の写真をXに投稿した、@I_LOVE_Clownさん。 その傘を見た人たちから、「怖すぎる」「これば盗まれない」といった声が相次いだワケとは?
『カップヌードル』や『チキンラーメン』などの、即席麺でおなじみの、日清食品株式会社(以下、日清)。
商品だけではなく、ユーモアあふれる宣伝にも力を入れており、テレビCMなどが記憶に残っている人は多いのではないでしょうか。
2024年7月8日、日清が販売する『日清焼きそばU.F.O.』のXアカウントが写真を投稿。
会社に設置されている『あるもの』を公開したところ、11万件を超える『いいね』が集まりました。
「天才の発想」「センスがすばらしい」と称賛された、投稿をご覧ください!
会社の受付と思われる場所にあるのは『日清焼きそばU.F.O.』を巨大化したオブジェ。
湯切り口には、お湯に見立てた水色の傘がかかっているではありませんか!
投稿には「ご自由にお使いください。#レンタル湯切り傘」と添えられており、来訪した人への気遣いとユーモアがうかがえます。
遊び心のある仕掛けは注目を集め、絶賛のコメントが相次いで届きました。
・センスが抜群ですね!これは借りたくなります。
・これは使ってみたい!
・こだわりがすごい。
・ちょっとしたアイディアで、世界がこんなに楽しくなる。素敵です!
過去にも、ユニークな発想で、印象的な広報を行ってきた、日清。
次は、どのようなアイディアで私たちを驚かせてくれるのか、楽しみになりますね!
[文・構成/grape編集部]