trend

ひび割れた卵の殻、内側を見ると…「こりゃたまげた」「すごすぎてわけが分からない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卵の写真

さまざまな料理で使われる、卵。

卵を料理に使う際に廃棄するのが、殻でしょう。

そんな卵の殻を捨てずに有効活用した粘土細工が、X上で話題を集めています。

卵の殻の中に、部屋が完成?

卵の殻を用いた粘土細工を公開したのは、『粘土こねこね系YouTuber』として活動する、ネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さん。

粘土細工と卵の殻が融合すると、一体どのような作品が誕生するのでしょうか。

投稿者さんのコメントとともに、作品の全貌をご覧ください!

卵の写真

「粘土で部屋を作りました」

卵の殻の中に、粘土細工で部屋が作られている…!

ひび割れた殻の内部に、部屋がちょこんと存在している様子は、とてもメルヘンチックですね!

また、部屋に置かれた一つひとつの家具に目を通すと、卵焼きやオムライスなど、卵を使用した料理がモチーフになっていることに気が付くはずです!

なお、殻は粘土細工ではなく、本物の卵から得たもの。自らの手で殻を割り、いい感じのひび割れ具合になるように整えるだけでなく、内部の薄皮も丁寧にはがしているそうです。

作品には、さまざまま称賛コメントが寄せられています!

・こりゃたまげた!発想力がほんとうにすごいですねー!

・卵の寿司をモチーフにしたスリッパが天才的すぎる。

・すごすぎてわけが分からない。ふわふわの卵焼きのクッションとかソファとか、すべてが最高。

また、中には「サンリオの人気キャラクター『ぐでたま』が住んでるかもしれない…」といった声も。

おとぎ話に出てくるような卵づくしの世界観に、多くの人が引き込まれたようです!


[文・構成/grape編集部]

はらぺこ文鳥(@hara_hetta0725)さんの作品

「お寿司を握りました」 写っていたものの『正体』に「天才だ」「すごすぎる」Xでバズった『人差し指にのっているミニチュア寿司』!制作した、はらぺこ文鳥さんに取材を行いました。

花房さくら(@hanafusa_sakura)さんの作品

木彫りの作品に「なんと味わい深い猫ちゃんたち…」 彫刻家に話を聞くと?花房さくら(@hanafusa_sakura)さんが作った猫の木彫り作品に注目が集まりました。

出典
@nendo_snail

Share Post LINE はてな コメント

page
top