trend

紙に愛猫の名前を書く飼い主 その理由に、14万人が称賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

愛猫の名前には、飼い主の愛情が込められているものです。

愛する猫に名前を授けた日。それは家族として迎え入れた日に並ぶ、大切な記念日となるでしょう。

飼い主「絶対にしたほうがいい」

2匹の猫と暮らす、飼い主(@totomaru_hanmi)さんも、過去にそれぞれに名前を付けた1人です。

もともと保護猫であった2匹を家族として迎え入れたのは、2021年10月。

2匹が家族の一員となってからおよそ1週間後、飼い主さんはある『式』を開催したようで…。

飼い主さんのコメントとともに、『式』の内容について確かめてみてください。

猫の写真
猫の写真

猫の『命名式』は絶対にしたほうがいいです。かわいいので。

2匹の愛猫の名前が決まったことを記念して、『命名式』を行っていました!

それぞれの名前が書かれた貼り紙とともに写る、体の小さな2匹は、とても愛らしいですね。

4本の脚をバタつかせ、少しやんちゃなはんみちゃんに対し、ととまるくんは、何かを悟ったかのような表情でカメラを見つめています。

この時のととまるくんからは、「我、本日より『ととまる』なり」なんてセリフが聞こえてきそうですね。

猫に対して『命名式』を行うという発想に、関心した人は多い模様。14万件を超える『いいね』とともに、さまざまなコメントが寄せられています。

・いいアイディアですね!これは全人類がやるべきだ。

・センスの塊。今度うちに子猫が来たらやろう。

・これはかわいい!8年前に知りたかった…。

・猫に名前を付けることは、この世で最も尊いことの1つだ。

2024年9月現在、2匹に名前が付いてから早3年が経過しようとしています。

飼い主さんから大事な名前をもらった2匹は、この3年間で、元気にすくすくと成長しました!


[文・構成/grape編集部]

猫の画像

母親「サンマが安かったです」 送られてきた写真を見て、息子が笑ったワケとは?2025年9月、@turi2018さんは、実家に住む母親から「サンマが安かったです」という文章とともに送られてきた写真をXに投稿しました。

猫の写真

獣医「顔が丸くて大きいね!」 そう言われた猫の姿が?「ごめん笑ったわ」「違いねえ…」『我が子』といえるペットの健康を管理するのは、飼い主の役目。日頃から、食生活や適度な運動を心がける必要があります。 ですが、行動から体調を察するには限界があるもの。だからこそ、飼い主は動物病院に赴き、『プロ』である獣医に...

出典
@totomaru_hanmi

Share Post LINE はてな コメント

page
top