オープンが待ち遠しい!ディズニーシーの新アトラクションの舞台は、海の世界
公開: 更新:


「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
2017年春、東京ディズニーシーに映画「ファインディング・ニモ」と、その続編となる「ファインディング・ドリー」の世界が舞台となった、新アトラクションが誕生します。
ファイディングシリーズの世界をおさらい!
アトラクションの舞台となる「ファインディング・ニモ」は、2003年公開、第76回アカデミー賞、長編アニメ賞を受賞したフル3DCG映画。
人間に捕らわれてしまったクマノミのニモを助けるべく、彼の父親であるマーリンが奔走する、2匹の冒険を描いたストーリー。
親子の絆や友情がテーマとなっており、往来のディズニーファンだけでなく、家族連れを中心に人気を博しました。
そして、同じくアトラクションの舞台となっている「ファインディング・ドリー」は、2016年7月公開の新作!
前作にも主要キャラとして登場し、マーリンと共にニモを探す旅にでたドリーが主人公です。
なんでもすぐに忘れてしまうドリーが、唯一忘れずにいる「家族の思い出」の秘密を解くべく、新たな冒険に出るというストーリー。
しかも秘密を解く鍵は、ニモたち魚にとって禁断の場所、つまり人間の世界に隠されているというのです…。
ニモたちと一緒に冒険に出よう
そんなファインディングシリーズの世界観を体験できるのが、今回の新アトラクション「ニモ&フレンス・シーライーダー」
出典:Artist concept only ©Disney/Pixar
魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストが、ニモやドリー達と同じ目線で広大な海の世界を冒険できる、屋内型のアトラクション。
出典:Artist concept only ©Disney/Pixar
詳細なオープン時期は発表されていないものの、今から期待値が高まりますね!
アトラクションに乗り込む前に、ファインディングシリーズをチェックして映画の世界観をどっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか。