モモが怖い5歳息子 食べないワケに母親が悶絶!
公開: 更新:


おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...
- 出典
- jeeeeeeeeko






小さな子供でも、自分なりの考えを持って、一つひとつの行動を選択しています。
質問して、理由を深堀していくと、知らなかった一面が見えてくるかもしれません。
息子がモモを嫌いな理由
5歳になる息子さんを育てている、ジェーコ(jeeeeeeeeko)さん。
ある日、幼稚園から帰っていると、モモが苦手なはずの息子さんから「今日、モモのゼリーが給食に出たんだよ」と嬉しそうに報告されました。
息子さんに「モモの食感が苦手なの?」と尋ねた、ジェーコさん。
しかし、息子さんから返ってきたのは「モモっておしりみたいな形でしょ。おしりを食べているみたいで怖いの」という、驚きの言葉だったのです。
ジェーコさんは、息子さんの理由に賛同しようとしましたが…笑いをこらえきれず、「そんな理由だったの!?」と吹き出してしまいました!
【ネットの声】
・理由が尊い!私は「蒸しパンは『虫パン』だ」と思って、食べられなかった時がありました。
・な、なるほど…。我が家の娘は「桃太郎が出てくるから食べない」といっていました!
・本人は真剣なんだろうけど、理由がかわいらしくて、ニヤニヤしちゃいますね。
確かに、モモの形はおしりに似ているといわれますが、それが理由で食べられなかったとは、ジェーコさんも予想外だったのでしょう。
しかし、幼いながら、自分の考え方を言語化して伝えられる息子さんは、すばらしいですね。
ほかにも質問をしてみたら『クセの強い』回答が返ってくるのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]