「昨日助けていただいた…」 ハイセンスすぎる犬の姿に、19万人が爆笑
公開: 更新:


飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...
- 出典
- @IGGY_PUTTO






「昨日助けていただいた、東京モード学園です…」
このようなコメントとともに、愛犬・プットくんの写真をXに投稿した、飼い主(@IGGY_PUTTO)さん。
投稿には19万件以上の『いいね』が付き、写真を見た多くの人を、笑顔にさせました。
プットくんと、ファッションや美容の専門学校・東京モード学園が、一体どのように関係しているのでしょうか。
まずは、東京モード学園が運営する校舎『モード学園コクーンタワー』をご覧ください。
※写真はイメージ
繭(まゆ)のような形と、格子状のデザインが特徴的な『モード学園コクーンタワー』。
ファッションが学べる東京モード学園ならではの、おしゃれな外観ですよね。
そして、飼い主さんが投稿した、プットくんの写真がこちら。
フルーツキャップを被ったプットくんの姿が、『モード学園コクーンタワー』に似ていたのです!
ネットの網目や、細長いシルエットを見て、飼い主さんは「東京モード学園だ!」とひらめいたのでしょう。
何かを訴えるように、じーっとカメラを見つめるプットくんの表情が、なんともかわいらしいですよね。
イタリアングレーハウンドという犬種のプットくんは、寒い季節になると耳先が冷えて、脱毛や出血などの症状が出てしまうため、出かける際にスヌードの着用が必須なのだとか。
そのため、飼い主さんは、柔らかくて圧迫感の少ないフルーツキャップを使って、スヌードを被る練習をさせていたそうです。
プットくんの、クスッと笑える愛らしい写真に、ネットではこのようなコメントが寄せられていました。
・腹筋崩壊した!もうそれにしか見えない。
・これが時代の先端をいく、『モード犬』か…。
・電車内で吹いてしまった!パリコレ出演も夢じゃないですね。
プットくんの、スラッとした体と凛々しい顔つきも相まって、最先端ファッションのようにも見えてきませんか。
東京モード学園を彷彿(ほうふつ)させる姿を経て、プットくんは冬モードに突入したのでしょう!
[文・構成/grape編集部]