「カピバラ…、だと思います。」 飼育員を不安にさせるポーズをしたカピバラを発見!
公開: 更新:

出典:@ngsbiopark

飼育員がエサをあげた後に… おじいちゃんクジャクの驚きの変化に「初めて見た」長野県須坂市にある『須坂市動物園』(@suzakazoo)のシロクジャク、リョウくんが披露した、まばゆいばかりの羽広げ。純白の飾り羽が花開くように広がる、珍しい瞬間をとらえた飼育員の写真が、Xで注目を集めました。

動物園「赤ちゃんが生まれました」 飼育員の喜びが伝わる『ド直球』な貼り紙が…愛媛県伊予郡にある『愛媛県立とべ動物園』で暮らすマレーバクのダンくんとナナハちゃんの間に、赤ちゃんが誕生。飼育員の喜びがあふれるユニークな貼り紙と、すくすくと成長するヒメナちゃんの姿を紹介します。
- 出典
- @ngsbiopark






長崎県西海市にある『長崎バイオパーク』 沢山の動物たちとふれあえるこの動物園で奇妙な動物が発見されました。
飼育員さんも思わず困惑した動物、ご覧ください。
そのあられもない姿を見た飼育員さん。自信なさそうに注釈で「※カピバラだと思います。」と一言。
普段はとってもカワイイカピバラさんですが、撮影された5月15日は長崎で最高気温28度を超える暑さ。そのためこんな姿になってしまったのでしょうか?
このカピバラの姿をみた人達からは、テカテカのピンク色をしたお腹に「おじさんみたい!」という声も(笑)
きっと安心して過ごしているから、こんなポーズを披露してくれたのでしょうね! みなさんも一度、おじさんカピバラをみに長崎へ足を運んでみてください!
長崎バイオパーク 公式サイト