今年の梅雨は決めるぜよ!刀剣のプリントが渋い刀剣傘鞄が登場!
公開: 更新:
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
- 出典
- 株式会社戦国
2016年もまもなく梅雨の季節。雨に濡れた長い傘をスマートに収納できる、ありそうでなかった長い傘専用の鞄「刀剣傘鞄」が6月10日に発売します!
作ったのは、国産でのモノ作りにこだわる株式会社戦国。品質の高い倉敷帆布を採用して、軽くて丈夫な傘鞄に仕上げました。
デザインは「刀剣」(刀剣プリント)と「無刀流」(無地タイプ)の2種類。傘鞄の長さはいずれも90cmで、長い傘がすっぽりと入ります。
※刀剣タイプ
※無刀流タイプ
この傘鞄の考案者は、株式会社戦国・・総大将の美崎栄一郎で、総大将自らが出陣するかたちでPRしています。
傘を鞄におさめる際は、まるで刀を鞘におさめるような感じで。まさに戦国武士の気分ですね!
素材は岡山県の倉敷帆布を使用。倉敷帆布とは綿帆布において日本一の生産量を誇る倉敷市で作られた帆布です。強い糸を高い技術によって織り込んでいくので強くて丈夫な布です。先端が金属製の傘を入れても破れません。
発売は、倉敷帆布の直営店「バイストン」にて6月10日(金)より先行販売をし、順次さまざまな小売店でも展開していくことを予定しているそうです。
◆倉敷帆布の直営店「バイストン」
ご購入、販売取り扱いをご希望の方は株式会社戦国までお問い合わせを。