grape [グレイプ]

今年の梅雨は決めるぜよ!刀剣のプリントが渋い刀剣傘鞄が登場!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:株式会社戦国

2016年もまもなく梅雨の季節。雨に濡れた長い傘をスマートに収納できる、ありそうでなかった長い傘専用の鞄「刀剣傘鞄」が6月10日に発売します!

21255_01

作ったのは、国産でのモノ作りにこだわる株式会社戦国。品質の高い倉敷帆布を採用して、軽くて丈夫な傘鞄に仕上げました。

デザインは「刀剣」(刀剣プリント)と「無刀流」(無地タイプ)の2種類。傘鞄の長さはいずれも90cmで、長い傘がすっぽりと入ります。

21255_02

※刀剣タイプ

21255_03

※無刀流タイプ

この傘鞄の考案者は、株式会社戦国・・総大将の美崎栄一郎で、総大将自らが出陣するかたちでPRしています。

21255_04

傘を鞄におさめる際は、まるで刀を鞘におさめるような感じで。まさに戦国武士の気分ですね!

21255_05

素材は岡山県の倉敷帆布を使用。倉敷帆布とは綿帆布において日本一の生産量を誇る倉敷市で作られた帆布です。強い糸を高い技術によって織り込んでいくので強くて丈夫な布です。先端が金属製の傘を入れても破れません。

21255_06

発売は、倉敷帆布の直営店「バイストン」にて6月10日(金)より先行販売をし、順次さまざまな小売店でも展開していくことを予定しているそうです。

ご購入、販売取り扱いをご希望の方は株式会社戦国までお問い合わせを。

出典
株式会社戦国

Share Tweet LINE コメント

page
top