北海道の光景に「豪雪地帯ならでは」 雪に直接書かれていたのは… By - grape編集部 公開:2025-01-16 更新:2025-01-16 冬北海道看板雪 Share Post LINE はてな コメント 降雪量の多い地域を指す言葉、『雪国』。 日本の『雪国』といえば、北海道を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 北海道の駐車場で見かけた『入り口看板』が? 2025年1月9日、北海道札幌市在住の@X_584さんが、Xに1枚の写真を投稿。 投稿者さんは、北海道の中でも「雪が多い地域」といわれている、岩見沢市を訪れたといいます。 市内にある、温泉施設の駐車場を見ると、入り口を案内する看板が、雪に埋もれて見えなくなっていたのだとか。 しかし、「ここが入り口だな」と、はっきりと分かるようになっていたそうで…。 投稿者さんが目にした、こちらの光景をご覧ください! 雪に直接『IN』の文字が…! 普段、看板が立っているであろう場所に積もった雪。 雪の壁に直接、入り口であることを示す『IN』の文字と、温泉のマークを書くことで、『入り口看板』として機能させようとしていたのです。 斜め上をいくアイディアに、驚いたという人も多いでしょう。 この光景を見た投稿者さんは、「豪雪地帯ならでは」とコメントしました。 本物の看板が雪に埋もれて、案内が見えずとも、雪の『看板』によって、迷わずに温泉施設にたどり着けそうですよね! [文・構成/grape編集部] 「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。 回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。 出典 @X_584 Share Post LINE はてな コメント
降雪量の多い地域を指す言葉、『雪国』。
日本の『雪国』といえば、北海道を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
北海道の駐車場で見かけた『入り口看板』が?
2025年1月9日、北海道札幌市在住の@X_584さんが、Xに1枚の写真を投稿。
投稿者さんは、北海道の中でも「雪が多い地域」といわれている、岩見沢市を訪れたといいます。
市内にある、温泉施設の駐車場を見ると、入り口を案内する看板が、雪に埋もれて見えなくなっていたのだとか。
しかし、「ここが入り口だな」と、はっきりと分かるようになっていたそうで…。
投稿者さんが目にした、こちらの光景をご覧ください!
雪に直接『IN』の文字が…!
普段、看板が立っているであろう場所に積もった雪。
雪の壁に直接、入り口であることを示す『IN』の文字と、温泉のマークを書くことで、『入り口看板』として機能させようとしていたのです。
斜め上をいくアイディアに、驚いたという人も多いでしょう。
この光景を見た投稿者さんは、「豪雪地帯ならでは」とコメントしました。
本物の看板が雪に埋もれて、案内が見えずとも、雪の『看板』によって、迷わずに温泉施設にたどり着けそうですよね!
[文・構成/grape編集部]