trend

雨のしずくが舞う中で… メジロの1枚に息を呑む「なんて綺麗なの」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

メジロと梅

春になると、さまざまな草花が見頃を迎え、生物が活動を始めます。

天気がいい日には、カメラを片手に出かけると、春らしい鮮やかな景色を収めることができるでしょう。

シャッターチャンスは、晴れの日だけではありません。2025年3月18日、雨上がりに撮影された1枚が、話題になりました。

梅に向かうメジロの姿に「ナイスショット」

話題の写真をXで公開したのは、趣味で野鳥を撮影している、torimonogatari(@PR72amm1UKDFT62)さん。

ある雨上がりの日、torimonogatariさんは貴重な瞬間をカメラに収めました。

写っていたのは、梅の花に近寄るメジロの姿。この時期によく見られる光景ではあるものの、雨によっていつもと様子が異なっていて…。

メジロと梅

羽を広げるメジロの周りに、細かい雨のしずくが舞い、幻想的な1枚に仕上がっていました。

大きく広がった羽からは、飛び立つ瞬間の躍動感が伝わってきますね。

晴れやかな春の景色とはひと味違った、しっとりとした雨上がりの情景に、思わず息を呑んでしまうでしょう。

投稿には「ナイスショット」「なんてきれいなの」といった声が集まり、目を奪われた人が多くいたようです。

torimonogatariさんが見事にとらえた、雨上がりにしか見ることのできない貴重な一瞬。

天候によってさまざまな表情を見せてくれる春の情景に、うっとりしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

飼い主「本日のおにぎり」 カメラに収めた姿が…「食べちゃいたい」「本日のおにぎり」とコメントを添えて、1枚の写真をXに公開したのは、@notneko_chiyoさん。見事な『おにぎり』をカメラに収めたところ、絶賛の声が寄せられました!

出典
@PR72amm1UKDFT62

Share Post LINE はてな コメント

page
top