trend

撮影者「寝る準備をしていた」 やぶの中、集まる鳥たちに「尊すぎる」「混ざりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シマエナガの写真

あなたはどんな寒さ対策をしていますか。

暖房をつけたり、厚着をしたりと、自分に合った方法で上手に寒さと付き合っていることでしょう。

自然界に暮らす動物たちも人間と同じように、それぞれの方法で寒さを乗り越えているようです。

枝にとまるシマエナガが?

2025年4月2日、シマエナガの魅力を発信しているアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

公開したのは、木の枝にとまっている数匹のシマエナガ。北海島の平地や林などに生息しているため、比較的寒さに強いとされていますが、しっかりと暖を取っているそうです。

一体、どのように暖を取っているのでしょうか。実際の写真をご覧ください。

シマエナガの写真

「やぶの中で『雪の妖精』たちが寝る準備をしていた」

ぎゅうぎゅう!

シマエナガたちは、ぎゅっと密着することで体を温めていました。

まるで、子供たちがやる、おしくらまんじゅうを見ているようで、頬がゆるみますね。

ふわふわの体を寄せ合って寒さをしのぐ、シマエナガ。「みんなで寒さを乗り切ろう」という覚悟が感じられるでしょう!

投稿には「尊すぎる」や「そこに混ざりたい」といったコメントが寄せられました。

『ぼく、シマエナガ。』さんは、ほかにも、木の枝に身をゆだねて寝るシマエナガの姿も撮られています。

どんな寝姿でも個性が現れていて、かわいらしいですね!


[文・構成/grape編集部]

鳥と釣り竿の写真

「これできみはディズニープリンセスだ」 川で釣りをしていた男性が大喜びしたワケは…?男性が投稿した『釣りを楽しむ』3枚の写真 写っていたのは魚ではなく?「めちゃくちゃかわいい!」

鳥

お、おいしそう… 浮かぶ文鳥の姿に爆笑!まさかの鈴カステラ化が話題動物たちと暮らしていると、かわいらしい瞬間を目にする機会はたくさんあるでしょう。そんな『奇跡のショット』の撮影に成功したのは、文鳥のトロちゃんと暮らしている、飼い主(@nebllse0121)さんです。トロちゃんが、ある食べ物にそっくりな姿を撮れたといいます。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top