やるねお爺ちゃん! アイディアたっぷりの自動朝食作成マシン
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の冒頭に登場する、ドクことエメット・ブラウン博士が作った「自動朝食作成マシン」を覚えてる方も多いと思います。この度、イギリス在住の元パイロット、ピーター・ブラウンさんが、友人とともにすごいマシンを作りました!
このマシンは、ボタンを押すだけでトースト、ゆで卵、コーヒーまたは紅茶といった朝食一式を自動で作ってくれるというスグレモノ。
マシンを作動させると、最初に出てくるのはその日の朝刊です。新聞でも読みながら待っててという気遣いがニクい!
出典:YouTube
ビーカーに生卵が運ばれて、熱せられます。半熟卵になるようにちゃんと調節されているそうです。
出典:YouTube
カップにお湯が注がれて、紅茶のティーバックが何度も浸けられています。隣で動いているのはコーヒーのフィルターですね。
出典:YouTube
紅茶が入ったら、アームでテーブルの前まで運ばれていきます。
出典:YouTube
こちらでは、トーストが焼かれています。装置の奥では、2つの人形がトーストを焼くために働いているような動きをしているのが楽しいですね。 p>
出典:YouTube
朝食が終わったら、ボタンを押すと何とテーブルクロスを引っ張ってお片付けもしてくれるという、とても便利なマシンです。ピーターさんは友人と一緒にこのマシンを作るのに、約3ヶ月、1000時間を要したとのこと。それだけの情熱が感じられる力作ですね。うちにも欲しい!(ちょっとかさばりますが)p>
出典:YouTube