grape [グレイプ]

ホッチキスの針で『蚊取り線香タイマー』が簡単にできる♪ 夏に知りたい小技

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

蚊に悩まされる季節。蚊取り線香にお世話になる方も多いのではないでしょうか。

蚊取り線香を使っていて思うのが、火をつけると途中で消すのに折ったり吹き消したりしないといけず、少しですが手間がかかるということ。

そんな中、自動で蚊取り線香の火を消せる『蚊取り線香タイマー』とでもいうべき小技が話題です。用意するものは、ホッチキスの針だけ。簡単すぎるその方法をご覧ください。

目安は10センチで約一時間。使いたい時間に合わせてホッチキスの針を蚊取り線香にかぶせれば、無駄に蚊取り線香を消費することもなく、大まかですが消したい時間に消すことができます。

ホッチキスの針が熱くなったり、風が強い日などは火が消えないこともあるかもしませんので、注意だけは怠らないようにしてください。

夏に知っておきたい小技。蚊取り線香を使う方は、活用してみてはいかがでしょうか。

出典
蚊取り線香用ホッチキスの針で作る簡単タイマー/mosquito coils hack

Share Tweet LINE コメント

page
top