grape [グレイプ]

もし世界から『つ』がなくなったら… 津市のPVがめちゃくちゃシュール

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

三重県にある『津市』。日本一名前が短い市で、三重県の県庁所在地であることをご存じでしたか?

22820_01

出典:YouTube

そんな津市が、PRのために作った映像がシュールすぎて笑えると話題に。その内容はもし世界から「つ」がなくなったら一体どう変わってしまうのかというもの。

「つ」がなくなると、津市出身で霊長類最強女子・吉田沙保里さんは対戦選手をガブり!?

22820_02

出典:YouTube

オシャレ女子は、美容院でチョンマゲ姿に…。全くもって意味がわかりません。

22820_03

出典:YouTube

一体どうしてそんなことになってしまうのか、その答えをご確認ください!

「つ」があると素晴らしいのはよーくわかりましたが、津市の魅力は全く伝わってきません(笑)

あるアンケート調査によると、津市は「ぱっとしない県庁所在地」で全国第一位。しかし、名古屋のイメージである天むすの発祥地であったり、戦国時代に活躍した武将「藤堂高虎」の城跡があったり、見どころは多いようです。

あまりにシュールな津市のプロモーションビデオ。とりあえず津市の名前だけは覚えられそうですね!

出典
津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編

Share Tweet LINE

page
top