【追試へGO】学校などの『ポケモンGO』注意がユーモアありすぎ【5選】
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
2016年7月22日に日本でも配信が始まり、早くも大旋風を巻き起こしているスマホゲーム『Pokémon GO』。
しかしゲームが楽しいからといって、集中しすぎるのは危険!危惧されているのは、歩きスマホの事故だけではなく、私生活をおろそかにする人が続出するという問題も…。
そんな事態を回避すべく、日本にある多くの学校や施設は『注意喚起の貼り紙』を作成。その中からユーモアあふれる注意喚起をご紹介します!
これはポケモンGOを我慢せざるをえない…ユーモアな注意喚起
ポケモンは学校が保護しています。密猟禁止!
まさかの学校がポケモンを保護…。学科長はポケモン愛護団体の人!?
ポケモンは捕獲しないでね
あえて『ゲット』とは言わずリアルな表現に。
ポケモンGOで追試へGO
高得点はGETしたいけど、追試へはGOしたくない。
番外編・マレーシアの会社は…
仕事中にポケモンGoやったら罰金。
罰金が払えない場合、社長が全モンスター没収
いかがでしたか?ユニークな表現で書かれると、なんだか注意がスッと頭に入りそうですよね。
トレーナーのみなさん、ゲームで遊ぶのは構いませんが、なにごとも『ほどほど』にしないとダメですよ!