【追試へGO】学校などの『ポケモンGO』注意がユーモアありすぎ【5選】
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
2016年7月22日に日本でも配信が始まり、早くも大旋風を巻き起こしているスマホゲーム『Pokémon GO』。
しかしゲームが楽しいからといって、集中しすぎるのは危険!危惧されているのは、歩きスマホの事故だけではなく、私生活をおろそかにする人が続出するという問題も…。
そんな事態を回避すべく、日本にある多くの学校や施設は『注意喚起の貼り紙』を作成。その中からユーモアあふれる注意喚起をご紹介します!
これはポケモンGOを我慢せざるをえない…ユーモアな注意喚起
ポケモンは学校が保護しています。密猟禁止!
まさかの学校がポケモンを保護…。学科長はポケモン愛護団体の人!?
ポケモンは捕獲しないでね
あえて『ゲット』とは言わずリアルな表現に。
ポケモンGOで追試へGO
高得点はGETしたいけど、追試へはGOしたくない。
番外編・マレーシアの会社は…
仕事中にポケモンGoやったら罰金。
罰金が払えない場合、社長が全モンスター没収
いかがでしたか?ユニークな表現で書かれると、なんだか注意がスッと頭に入りそうですよね。
トレーナーのみなさん、ゲームで遊ぶのは構いませんが、なにごとも『ほどほど』にしないとダメですよ!