「ポケモンと一緒なら僕も見つけてくれる?」 悲しそうな顔で訴える子供たち
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
世界中で大きな話題となっている『ポケモンGO』
沢山の人が日々ポケモンを探し、SNS上には多くの投稿が行われています。
そんな中、今も内戦が続くシリアから、ポケモンの投稿が行われ、話題となっています。その投稿がこちら。
ポケモンを持っていれば僕も見つけてくれるの?
世界中のポケモン人気を知ったシリアの活動家達が「これ以上子供たちの犠牲を出さないために」と投稿したこれらの画像。
少年少女たちが持っているパネルには、ピカチュウやゼニガメといった人気ポケモンとともに
といったコメントが書かれています。
世界の人々に関心を持ってもらいたい。現状を知ってもらいたい。そんな思いで投稿された画像の数々はARの世界ではなく、いま現実に起こっていることなのです。
あなたはシリアの今を知っていましたか?