「ポケモンと一緒なら僕も見つけてくれる?」 悲しそうな顔で訴える子供たち
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
世界中で大きな話題となっている『ポケモンGO』
沢山の人が日々ポケモンを探し、SNS上には多くの投稿が行われています。
そんな中、今も内戦が続くシリアから、ポケモンの投稿が行われ、話題となっています。その投稿がこちら。
ポケモンを持っていれば僕も見つけてくれるの?
世界中のポケモン人気を知ったシリアの活動家達が「これ以上子供たちの犠牲を出さないために」と投稿したこれらの画像。
少年少女たちが持っているパネルには、ピカチュウやゼニガメといった人気ポケモンとともに
といったコメントが書かれています。
世界の人々に関心を持ってもらいたい。現状を知ってもらいたい。そんな思いで投稿された画像の数々はARの世界ではなく、いま現実に起こっていることなのです。
あなたはシリアの今を知っていましたか?