都会と田舎の格差がここにも…『ポケモンGO』京都と北海道の差がスゴイ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

GPSで現実とゲームがリンクしている、スマホゲーム『Pokémon GO』。

特定の建物(駅、公園、マクドナルドなど)やオブジェは『ポケストップ』というポイントになっており、近づくとアイテムを入手することができます。

22911_01

出典:『Pokémon GO』スクリーンショット

ゲームを楽しむにあたって、モンスターボールやきずぐすりなどのアイテムは必須!プレイヤーにとって、ポケストップは欠かせない存在なのです。

しかし、もし『特定の建物』や『オブジェ』といったものが近辺に存在しなかったら…?

都会と田舎の格差がここにも…泣く人続出!

京都

地図が埋め尽くされるかのような、圧倒的ポケストップ率!

さすがは任天堂本社がある京都府です…。外国人観光客が多いのも、関係ありそうですね。

一方、北海道

周囲に広がるのは、緑、緑、緑…。

というか、ポケストップどころか建物すらありません。画面上にポケモンも出現していないせいか、凄まじい孤独感です…。

田舎は実生活が大変なだけではなく、ゲームの世界でも苦しむのか…。

そんな悲しい現実を叩きつけられてしまった、田舎在中のトレーナーたちなのでした…。

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

感染拡大を受けた八坂神社の『143年ぶりの取り組み』が話題に 「すごい」「さすが!」京都・八坂神社が143年ぶりの取り組み!疫病への神社の対応が話題になっています。

飯テロ注意 みんな大好き『北海道物産展』が阪急で開催!お箸が止まらない物産展の中でも特に人気の北海道物産展が阪急で開催されます!美味しそうな料理の数々や、お腹がなってしまいそうな画像と共にご紹介します。

出典
@rakuichirakuthe@fuhai

Share Post LINE はてな コメント

page
top