渋谷駅ホームの『どん兵衛屋』が閉店!店長の書き置きが本音漏れすぎな件
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
grape [グレイプ] trend
渋谷駅山手線ホームにある『どん兵衛屋(どんばれ屋) 渋谷駅ナカ店』が、2016年7月31日をもって閉店することに!
220円で全国の地域限定どん兵衛が食べられるうえ、お湯を注いで5分で食べ始めることができるため、時間に追われるビジネスマンを中心に人気のお店でした。
閉店後、『どん兵衛屋』には店長の書き置きが…。
ちょっぴり悲しい気持ちで手紙を読むと、そこに綴られていたのは悲しさも一気に引っ込む内容だったのです。
出典:@sakanahakase
出典:@sakanahakase
店長、本音出すぎだろ!(笑)
ぶっちゃけすぎる店長の気持ちと、ちょっぴり適当感のある「ありがとうございました」が、じわじわきます。妙に達筆なのも、また…。
ちなみに『どん兵衛屋』、閉店の告知にはこのように書いてありました。
最近、朝起きても疲れがとれなくなってきたので、どんばれ屋は閉店します。
いままでありがとうございました。
開店当時『インスタント食品専門店』というユーモアあふれる発想が話題になりましたが、最後もユーモアあふれる閉店の仕方ですね!