渋谷駅ホームの『どん兵衛屋』が閉店!店長の書き置きが本音漏れすぎな件
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
渋谷駅山手線ホームにある『どん兵衛屋(どんばれ屋) 渋谷駅ナカ店』が、2016年7月31日をもって閉店することに!
220円で全国の地域限定どん兵衛が食べられるうえ、お湯を注いで5分で食べ始めることができるため、時間に追われるビジネスマンを中心に人気のお店でした。
閉店後、『どん兵衛屋』には店長の書き置きが…。
ちょっぴり悲しい気持ちで手紙を読むと、そこに綴られていたのは悲しさも一気に引っ込む内容だったのです。
出典:@sakanahakase
出典:@sakanahakase
店長、本音出すぎだろ!(笑)
ぶっちゃけすぎる店長の気持ちと、ちょっぴり適当感のある「ありがとうございました」が、じわじわきます。妙に達筆なのも、また…。
ちなみに『どん兵衛屋』、閉店の告知にはこのように書いてありました。
最近、朝起きても疲れがとれなくなってきたので、どんばれ屋は閉店します。
いままでありがとうございました。
開店当時『インスタント食品専門店』というユーモアあふれる発想が話題になりましたが、最後もユーモアあふれる閉店の仕方ですね!