grape [グレイプ]

はじけるママの姿に子供も失笑 「ママさみしいわ〜」って、それ本当!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

夏休みが終わるとやってくるのが、新学期。アメリカのアラバマ州のある学校では、8月の中旬から学校が始まるのだそう。

長いお休みが終わってがっかりする子どもを前に、ママがとった行動とは…?その姿が、今アメリカで話題になっています。

ママの姿に子供たちは…!

アメリカのアラバマ州に住む、ガードナーさん一家。とても仲良しの一家には、3男2女の5人の子供達がいます。

そんな一家には、ある恒例行事があります。

それは、長期休み明けの登校初日に、子どもたちの友達も交えて写真を撮ること!

子どもにとって、休みが続いた夢のような期間が終わってしまうのは、ちょっぴり憂鬱ですよね。

ママにとっても、いつもより長く子どもと過ごせた日々が終わってしまうのが寂しいのでしょうか…?

「今日は子ども達の登校初日!寂しくなるわ!!」

そうコメントをつけて公開された写真がこちらです。

ねぇママ、本当に思ってる?!

コメントと真逆のテンションで写真に写るママに、そうつっこみたくなっちゃいます。

ちなみに、顔を隠して必死で笑いをこらえているのは、長男のお友達のようです。そうしたくなる気持ち、すごくよくわかるよ。

なお、2015年バージョンはこちら。変わらぬテンションで写っています。

でも、こんなハイテンションなママに送り出してもらえたら、新学期も楽しく迎えられそう!

もしかしたら、ママも子ども達を元気づけるためにやってるのかもしれませんね♪

出典
Keshia Leeann Gardnertype=3&theater

Share Tweet LINE コメント

page
top