grape [グレイプ]

「電車に女装した男が乗ってる!」クレームに対し、鉄道会社がイカした対応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イギリスの鉄道会社『トランス・ペナイン・エクスプレス』に、ある日Twitterでこんなメッセージが送られてきました。

「今日電車内でドレスを着て、ストッキングを履いた男性を見かけました。
あれって、いったいどういうことですか?」

メッセージは現在削除されていますが、元のツイートには絵文字が入っていたそうです。もしかしたら、本人はちょっとしたジョークのつもりだったのかもしれません。

このメッセージをうけ、鉄道会社は返事を送りました。そこに書かれていた小粋な対応は…!?

今は21世紀ですから。
電車の切符を持っている人なら、どなたでもご乗車いただけますよ」

『今は多様性を認める、自由な時代!』と、ユーモアあふれる返事!メッセージを送ってきた相手の気分も害さず、『女装』という趣味も認める寛大さを披露しました。

さらに、メッセージを送ってきた人に「ドレスを着ている男性は、その人だけじゃない!」とアピールする男性も続出!

「自分の人生を謳歌しているなんて、素晴らしいことじゃないか!」

人の多様性について考えさせられる出来事が多い中、小粋な対応をした鉄道会社には称賛の声が集まりました。鉄道会社さん、ステキです!

出典
@DaveLewarne@MPClarkMusic@Magnulus@martynhett@TPEassist

Share Tweet LINE コメント

page
top