grape [グレイプ]

移動式の猫シェルターがロサンゼルスに登場 里親との出会いを求めて町から町へ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのロサンゼルスにユニークな猫型ワゴン車が登場して話題になっています!その名は『キャッティ・ワゴン(Catty Wagon)』。猫の耳としっぽがついたこのかわいいワゴン車は、なんと移動式の猫専用シェルターなのです。

23409_01

出典:YouTube

車内には猫たちが快適に過ごせる専用のケージが設置されています。ここにいる猫たちはみんな里親を募集中。キャッティ・ワゴンは町から町へと移動しながらイベント会場などへ出向き、猫たちが会場でたくさんの人たちと出会えることを期待しています。

23409_02

出典:YouTube

ケージの外側はガラス張りになっていますので、ワゴンの外から猫たちの姿が見られるのです。見ているだけでも癒されますが、気に入った子が見つかり、本気で里親になることを検討する場合は、車内の専用スペースで猫たちと触れ合うことができます。 猫たちは年齢も種類もさまざまで、みんな個性的なかわいい猫ばかり!

23409_03

出典:YouTube

またキャッティ・ワゴンは車内で猫用グッズの販売もしています。里親になることを決めたら、猫と一緒に必要なグッズもその場でそろえることができるので便利ですよね。さらに、キャッティ・ワゴンでのグッズの売り上げは、シェルターの猫たちを救うための資金に充てられるということです。

世界には家族との出会いを待っている動物たちがたくさんいます。猫たち自らが家族を探して町へ繰り出すという新しいアイデアの移動式シェルター『キャッティ・ワゴン』。これによって、かわいい猫たちが思いがけず運命の出会いを果たし、彼らの里親になってくれる人がひとりでも増えてくれるといいですね。

出典
Found Animals Catty Wagon

Share Tweet LINE コメント

page
top