達筆すぎる書 解読してみたら、思わず突っ込まずにはいられなかった(笑)
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @suwakeitai
時に見かける、額縁に入った達筆な書。多くの人は読めないことから素通りしてしまいがちですよね。
ある宿を訪れた諏訪敦(@suwakeitai)さん、好奇心にかられて壁にかけられた達筆な書を解読してみることに。
出典:@suwakeitai
すると、驚くべきことがわかりました!この書は…
なんと森のクマさんの歌詞(笑)右から左に読んでいきます。
ある日
森の中
熊さんに出会った
花咲く森の道
熊さんに出会った
私が見た本人だったら、思わずその場でズッコケてしまいそうです!
こんな達筆で、なぜあえてこの曲を書くことにしたのかは不明ですが、なかなかのハイセンスですね。
一体どんなテンションで書いたのでしょうか…。それは書いた本人のみぞ知る、ですね。