57本のオレンジのバラを抱える女子高生 笑顔の裏にある苦悩に涙があふれる…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」@Lovekyun_Heroさんが、祖母の家に行った際のエピソードに、16万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
アメリカのカリフォルニア州にあるフットヒル・ハイスクール。
この高校に通うアシュリー・アダミッツさんは、チアリーディングチームに所属しています。
一見、元気そうに見えますが、実はつい1ヶ月前に白血病と診断され、現在闘病中なのです…
試合開始前の選手たちが手にしていたのは…
2016年8月上旬に慢性骨髄性白血病と診断されたアシュリーさん。現在は化学療法を受けていると言います。
元々、活発だったと言うアシュリーさんは所属するチアリーディングチームで、アメフトの応援などを行っていたそうです。
健康だった時のようには活動できませんが、今も可能な範囲で試合の応援などに駆け付けています。
そんなある日の試合前。
いつものようにチアリーディングチームは、これから試合を行う選手たちをフィールドで迎え入れるために列を作っていました。もちろん、アシュリーさんもその列の中に…
すると、入場して来た選手の手にはオレンジ色のバラが…その後の選手たちの行動は動画でご覧ください。
アシュリーさんの足元に、バラを置いていく選手たち…
実はオレンジという色は「白血病を患っている人やその家族に対し、理解して支援します」という意志を表しています。
そんなオレンジ色のバラを、1本1本アシュリーさんの足元に置いて行く選手たち。総勢57人全員が、アシュリーさんにオレンジのバラを贈ったのです。
この時の心境をアシュリーさんは後にこう語っています。
「最初は何が起こっているのか分かりませんでした」
「選手たちの行動の意味が分かってからは感動して、驚いて…その場に立ち尽くしてしまいました」
出典:@iamnxtsports
アシュリーさんをサポートする選手たちに感動
この動画が公開されると選手たちへの称賛と、アシュリーさんへの励ましの声が多く寄せられました。
ちなみに、このサプライズは選手たちが考え、準備したものなんだとか。
出典:@CoachBrown_FHS
残念ながらアシュリーさんの病気は決して簡単に治るものではないと言います。これからも化学療法など、さまざまな治療が進められていくとのこと。
そんな苦しい闘病を支えるのは、仲間たちの励ましやアシュリーさんを支援する想いなのかもしれません。
早く元気になって、一日も早く大好きなチアリーディングチームに戻れることを心から願います。