「ぶりっ子か」と先輩に目を付けられた! すると、イケメンが救いの『ひと言』
公開: 更新:


高齢女性に、空いているレジを教えると… 意外な答えに「すごく分かる」「私もやる」スーパーマーケットで働くかたわら、接客業にまつわるエピソードを漫画に描いている、あとみさん。読者から寄せられた、レジでの体験談を漫画化し、公開しました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
人前で食事をしている時、緊張してしまう人たちがいます。
neko neko(neko_to_kosodate)さんも、10代から20代にかけて人前での食事を苦痛に感じてきた、『会食恐怖症』の1人。
『会食恐怖症』とは、会食など人と食事をする際に不安や恐怖を感じてしまう精神疾患です。
投稿者さんは、自身の体験を描いた漫画をInstagramで公開。同じ状態の人たちに向けて、メッセージを送りました。
『人と一緒に食事するのが怖かった話』
学生時代、母親の『量が多すぎる手作り弁当』に悩まされてきた投稿者さん。
食事の時間は、決して楽しいものではありませんでした。
社会人になってからも、食事中は緊張してしまいます
投稿者さんは周囲の人の視線が気になり、パスタに手を付けませんでした。
すると、先輩に絡まれてしまいます。正直に「『会食恐怖症』だから食べられないんです」ともいえず、他の理由で納得してもらおうとするのですが…。