grape [グレイプ]

『黒柳徹子』が、若者に人気のインスタを始めた!? 最初の投稿は「つけま取れた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

83歳にしてなおエネルギッシュな黒柳徹子さん。

ユニセフ親善大使として海外を飛び回ったり、時に番組内でセーラームーンのコスプレをするなど、その行動力は計り知れないものがあります。

そんな徹子さんが、なんとInstagramをスタート!

初めての投稿は、なんとつけまつげが取れてしまったおちゃめな姿(笑)

こんなカワイイ83歳、見たことありません!

その後も貴重な私生活の場面も投稿しています。これが本物の『徹子の部屋』!

この姿に多くの方から「カワイイ♪」「素敵!」などのコメントが寄せられています。

徹子さんがInstagramを始めた理由は、なんとミュージシャンの『福山雅治』さん。

提供:産経新聞社

2016年9月22日に放送された「徹子の部屋」の一場面でのこと。

徹子さんが話の流れでつけまつげが取れてしまった写真を福山さんに見せると、「めちゃくちゃカワイイ!これInstagramに載せたら人気になりますよ」と言われ、まんざらでもなかった徹子さん。

早速、翌日から始めちゃいました!その行動力はすごいの一言です。

こちらは徹子さんの携帯電話の写真。

これは女子力高いですね(笑)

何事も始めようと思った時に、遅すぎる事はない

この言葉を信条とする徹子さん。多くの方が「この年齢だし」と諦めたりしてしまう中、徹子さんからはそんなマイナスな気持ちが全く感じられません!

その姿勢から、挑戦するのに年齢なんて関係ないのだと勇気づけられますね。

現在も更新中の徹子さんのInstagram。既にフォロワーが13万人を越え話題になっています!彼女からパワーをもらいたい方は、ぜひのぞいてみてください!

出典
tetsukokuroyanagi

Share Tweet LINE コメント

page
top