grape [グレイプ]

ハッシュタグ『#petme(なでて)』がピッタリ 愛犬をなでる写真がステキ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:kopernikk

Instagramで大流行したハッシュタグ『#followmeto(私についてきて)』。

背中を向けた女性がカメラマンの手を引いている写真のことで、この『#followmeto』の写真を撮るカップルはいまも世界中で増え続けています。

とても絵になる『#followmeto』の写真ですが、それに負けないくらい素晴らしい構図の写真を撮っている写真家がいます。

チェコ共和国に暮らすホンザ・ジェハーチェクさんは、愛犬のシトカを連れて大自然の中で過ごすのが大好きなのだそう。

そんなホンザさんが撮影する写真はまるで『#petme(なでて)』というハッシュタグをつけたくなるような構図なのです。

美しい自然を背景にシトカの顔をなでているホンザさん。

シトカの甘えるような表情から、彼もホンザさんになでられて嬉しいのが伝わってきます。

2014年にとても精神的に落ち込んでいたホンザさんは、生活を変えようと旅に出ることを決めたのだそう。その旅の途中でシトカと出会い、それ以降彼はホンザさんの大切なパートナーとなったのです。

飼い主と愛犬との絆が見えるような素敵な写真の数々。

ホンザさんの写真には『#petme』はついていませんが、まさにこのハッシュタグがピッタリの構図ですね。

なお同じ構図ではありませんが、Instagramでこのハッシュタグで検索するとたくさんのペットの写真が投稿されています。

あなたも愛するペットと一緒に『#petme』の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
muradosmannkopernikk

Share Tweet LINE コメント

page
top