ゴジラ VS バンビ!? なんだかシュールな短編映画
公開: 更新:

出典:YouTube

ギャル曽根、夫が半年で15kg痩せたダイエットメニューを紹介! しらたきが有能で?ギャル曽根さんが、夫が半年で15kg痩せたダイエットメニューを紹介!しらたきで、こんなに料理が作れるのですね!

満島ひかり主演の映画『ラストマイル』が配信スタート! 「迫力がすごい」「何度も見たい」の声『MIU404』『アンナチュラル』と同じ世界線で描かれた映画『ラストマイル』が、U-NEXTで配信スタートしました!
2016年、「シン・ゴジラ」が公開され大ヒットしたことで再び脚光を浴びるようになった1954年に作られた「ゴジラ」第一作。
本作は瞬く間に世界中で人気を博し、もっとも有名な怪獣映画になったと言っても過言ではありません。
アメリカでもハリウッド版などが作られてきましたが、その数十年前、早くも1969年に「Bambi Meets Godzilla」という珍品も作られていました。
タイトルは「バンビ、ゴジラに遭う」とでも訳せばいいのでしょうか。1分数十秒しかない短編映画です。
野原で子鹿のバンビが草を食べていると、いきなりゴジラに踏み潰されてしまうという、ただそれだけの内容です。
Marv Newlandという人が一人でいろんな肩書きを兼ねて作られたようです。
当時こういったパロディのネタになるほどすでにゴジラが、アメリカで浸透していたんですね。
ちなみにこの映画、海外では人気があるようで、1999年には「Son of Bambi meets Godzilla」というパロディも作られています。ちなみにこちらは最後にバンビが勝ちます。
バンビ、30年越しでゴジラに仕返しができてよかったね!