grape [グレイプ]

ゴジラ VS バンビ!? なんだかシュールな短編映画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2016年、「シン・ゴジラ」が公開され大ヒットしたことで再び脚光を浴びるようになった1954年に作られた「ゴジラ」第一作。

本作は瞬く間に世界中で人気を博し、もっとも有名な怪獣映画になったと言っても過言ではありません。

アメリカでもハリウッド版などが作られてきましたが、その数十年前、早くも1969年に「Bambi Meets Godzilla」という珍品も作られていました。

タイトルは「バンビ、ゴジラに遭う」とでも訳せばいいのでしょうか。1分数十秒しかない短編映画です。

野原で子鹿のバンビが草を食べていると、いきなりゴジラに踏み潰されてしまうという、ただそれだけの内容です。

Marv Newlandという人が一人でいろんな肩書きを兼ねて作られたようです。

当時こういったパロディのネタになるほどすでにゴジラが、アメリカで浸透していたんですね。

ちなみにこの映画、海外では人気があるようで、1999年には「Son of Bambi meets Godzilla」というパロディも作られています。ちなみにこちらは最後にバンビが勝ちます。

バンビ、30年越しでゴジラに仕返しができてよかったね!

出典
Bambi Meets Godzilla Original (1969)Son of Bambi meets Godzilla

Share Tweet LINE コメント

page
top